ryooxx’s diary

現役早大生が英語について呟きます

久しぶりに英語について呟きます

 

こんばんは!ryooです

 

久しく更新できてなかったです

 

かといって就活が忙しいというわけでもなく、、

 

ということで今後は更新頻度をあげていきたいと考えています

 

そういえば10月にTOEICを受験することにしました

 

そろそろ900点超えないとマズイと思ってますので(笑)

 

ということで今日は私の英語遍歴について書こうと思います。

 

まず、私は公立の中学と高校に通っていました。

 

中学の時はそこそこ勉強ができたというか

 

あまり苦手意識は無かったです。

 

というのも単なる暗記ゲーだったと思うので

 

やった分だけ反映されるといった感じですよね。〔実態があるかどうかは別として〕

 

しかし、高校に入ってから陥落し

 

偏差値55程度の高校で320/360人。

 

英語は常に赤点ギリギリな点数でした。

 

これはシンプルに自分の頭が悪かったこと、

 

とひたすら部活に打ち込んでいたことに起因してました、

 

マルチタスクが苦手で部活と恋愛の両立とかもだいぶ厳しかった記憶があります。笑

 

大学受験の英語の偏差値の関しては10月時点で

 

30台後半でした。

 

オールE判定学内順位ほぼビリはでも鮮明に覚えています。

 

そんなテンションで受験勉強しても気が入らず

 

受験期真っ最中になっても偏差値は50程度までしか伸びなかったんです

 

しかし「現役生は受験日当日まで伸びる」という言葉を鵜呑みにし

 

マーチレベルの大学を受験するも全振られ

 

妥当な結果でしたが受け入れることができず、

 

また努力が足りないにも関わらずプライドは高いため

 

滑り止めの大学には行くという選択肢はありませんでした

 

飛んだ親不孝でした

 

若干親からも反対を押し切り

 

「浪人」することにしました。

 

壮絶な一年の幕開けですね。

 

続きを書きたいところですが、夜遅いのまた今度書きます!笑

 

次は偏差値50から一年でどのようにして早稲田に受かることができたのか

 

ということについてシェアさせていただきたいと考えています

 

ではまた!再現!